6月給食だより② カレーの日

今日はみんなでカレーを作りました!

ひよこ組・うさぎ組さんに人参とじゃがいもを洗ってもらい、

ぱんだ組さんに玉ねぎの皮をむいてもらいました!

ぞう組さんは人参の皮をピーラーでむいて、いちょう切りにしてもらいましたよ🥕

「これは私の切った人参かな~?」と楽しそうに食べていました🎵

ぜひおうちでも、お子さんと一緒に作ってみてください💛

 

次回は7月の七夕会です!

そうめんが出てきますよ♪ おたのしみに!

お給食や家庭での食事で何か困ったことがあれば、お気軽に声を掛けてくださいね♪

 

栄養士 藤木・寺田・寺野

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)