日別アーカイブ: 2023年6月10日

6月10日 土曜日  ぱんだ組保育参観をしました。

親子でピザ作りをしました。

離乳食が済み何でも食べていた子どもが、好き嫌いを言い始める1歳半ばから2歳の食事はとても保護者を悩ませる時期でもあります。

ひとつやま園では、子どもクッキングにとても力を入れ、0歳児から3歳児のクッキング

活動を活発に行っています。一般保育園では、0歳児から3歳児のクッキングはほぼ野菜を洗う程度になってしまいますが

保育士のアイデアと試行錯誤で、どうしたらできるかの追求でクッキング保育ができています。今日は、保護者と一緒に、クッキング体験をしました。とても楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

ハウス食品とのコラボ  初めてクッキング  カレーの日でした

0歳児ひよこ組、うさぎ組は野菜を洗ったり

ぱんだ組2歳児は玉ねぎの皮むきをしました。

ぞう組は前日に材料の買い物に出かけ、今日を楽しみにしていました。

当日は、包丁で野菜を切って調理しました。

とても楽しいカレーの日になりました。

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする