日別アーカイブ: 2023年6月14日

6月給食だより③ 今月の野菜(おくら)

今日は給食に「おくらスープ」を出しました!

おくらとコーンと玉ねぎが入ったコンソメスープです🎵

給食を食べる前に、子どもたちには切る前のおくらを見てもらいました!💛

「切ったらお星さまのかたちになるんだよ~」と伝えると、

「お星さまあったよ!🌟」と教えてくれる子がいて可愛かったです🎵

 

おくらは栄養が豊富です!✨

おくらのネバネバは食物繊維で、おなかをスッキリさせます!

またカルシウムも多く含まれていて、骨を丈夫にします🦴

 

ぜひおうちでも食べてみてください😊

 

給食やおうちでのご飯のことで何か困ったことがあれば、気軽に声を掛けてください🎵

 

栄養士 藤木・寺田

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする