5月給食だより①~こどもの日~

今日は「子どもの日」のイベントメニューでした✨

今日の献立は、

・ごはん

・こいのぼりハンバーグ

・大根サラダ

・すまし汁

・バナナ

でした!

「こいのいぼりハンバーグ」を見て、

「こいのぼりだ!」と教えてくれる子がたくさんいて、可愛かったです💖

「こいのぼりハンバーグおいしいね~!」とおかわりしてくれる子もたくさんいました🎵

 

おやつはパンケーキでした💛

 

5月8日(水)は「そらまめ」を子どもたちに見せ、一緒に食べたいと思っています!

そらまめくんの絵本にも出てきますね✨

今が旬の食材なので、お家でもぜひ食べてみてくださいね🎵

 

給食室 藤木・寺田・寺野

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)