そら豆たべたよ!

今が旬のそらまめ。

そらまめが出てくる絵本を丁度お部屋でもみていて、

そらまめたべたことあるのかな?と保育士。

私が焼いてあげるわよ!と、園長先生がいっぱい玄関で焼いてくれました。

お部屋まで匂いが届き、うさぎさんやぱんださんたちがわーい!と見に来て試食。

初めて食べる子がほとんどでしたがおかわり!という子もいてあっというまに1㎏

売れてしまいました。

 

 

幼児組はお部屋でいただきました。

ちゃんと、そらまめくんのふかふかベッドをみれた子どもたちでした。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)