日別アーカイブ: 2023年6月1日

6月給食だより あじさいゼリー

今日は梅雨のイベント食として、午後のおやつに

あじさいゼリーを出しました!

オレンジゼリーの上に、四角に切ったぶどうゼリーとみかん缶詰をのせて

あじさいをイメージして作りました💛

アガーで作ったので食感がプルプルで、みんなニコニコしながら食べていましたよ😊

お給食は、鶏のからあげ・白和え・スープ・パインでした🎵

今日はみんなが大好きなメニューで、

いっぱい食べてくれてとても嬉しかったです💖

 

来週はカレーの日ですよ!

みんなでカレーを作ります!お楽しみに♪

 

お給食や家庭での食事で何か困ったことがあれば、お気軽に声を掛けてくださいね♪

 

栄養士 藤木・寺田

カテゴリー: Staff Blog | コメントする