日別アーカイブ: 2022年6月23日

今日はカレーの日  朝から張り切っています。

外の準備もできました

 

うさぎ組は、ニンジンやじゃが芋を洗いました。

きれいに洗ったので、後はぞう組さんへバトンタッチです。

 

ぱんだ組は玉ねぎの皮むきに挑戦です。案外上手なのでびっくりです。

ぞう組はニンジンの皮むきと包丁を使ってカットします。

慎重に注意して切らないようしてますね。

。栄養士の千明先生がみんなの愛も一緒に煮込んでくれました。美味しくカレーが出来ました

 

 

 

 

 

お外は暑いので、今日はお部屋で食べました。

いつものカレーより数倍美味しかったようです。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

6月22日  明日はカレーの日(みんなでカレーを作って食べよう!)

明日はカレーの日ですが、お天気がちょっと心配  晴れてくれるといいな・・・

 

素敵なカレーの絵本紹介ができ、明日が楽しみ

登園時、お迎えの時に、カレーの絵本を読んでもらったり、指でおったりして楽しみにしています。

身体測定、毎月身長や体重測定をします。小さいほど、成長は早いです。

 

お天気が良くないので、お部屋で静かに過ごします。

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする