5月23日から5月24日

23日は、暑くなりましたが、げんきなぱんだ組は公園へ出かけていきました。ぞう組とうさぎ組は園庭で水遊びです

 

 

 

 

 

 

5月24日  避難訓練でした。給食室が火事!の想定です。

給食室は、ガスは使いますが、基本的には火が出る要素は少ないのですが

一応、他の保育室では、なかなか火事が起こる原因がないので、ほとんど、給食室からということになっています。今日は口を押えて、保育士のもとに集まることをしました。

訓練回数が多いので、子どもたちは良く慣れています。集まるのも、早いです。

避難訓練後、ぱんだ組は種まきをしました。

大根やこまつななどです。芽が出るのが楽しみですね

 

ぞう組は公園までお散歩に出かけました。

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)