日別アーカイブ: 2022年5月9日

ゴールデンウイーク明け、保育園の子どもたちが揃い始めました。

お休み明けの保育園は、泣く子が多い始まりです。お家でゆっくり過ごして、ちょっとのんびりが楽しかったようです。

それでも、保育士の言葉かけに、ついつい遊びに夢中になり笑顔を取り戻していました。曇り空でしたが、お散歩をして帰ってくると、ちゃんと自分で靴を片づけたり、給食前の用意を始めていました。明日からは、いつもの登園のように、元気にこれるといいですね。

うさぎ組は、お散歩から帰ると自分で靴を脱いで下駄箱へいれます。

自分の場所を覚えて、上手にできるようになりました。朝も、自分で入れさせてくださいね。何度も繰り返しが大切です。

 

 

ぱんだ組は、もうちゃんと一人でできます。自分のところが見つからないお友達にも教えられます。

 

3月生まれのうさぎぐみさんは、お部屋で過ごしました。

 

 

 

 

ぞう組の子どもたちは、お散歩から帰って、モンテのお仕事です。

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする