七夕会🎋

 

ひとつやま園では、子ども達が製作した飾りと

保護者の皆さんに書いてもらった短冊を

親子で笹に飾ってもらいました。

そして、保育園で収穫したナスやピーマン

ミニトマトと一緒にスイカもお供えしました

IMG_3117 IMG_3096

IMG_3094 IMG_3099

 

会が始まると、各クラスの飾りを紹介!

IMG_3102 IMG_3112

IMG_3105 

その後は、五色の短冊や織姫様と彦星様のお話を

パネルシアターで見ました。

IMG_3118 IMG_3120 IMG_3123 IMG_3126 少し難しかったかもしれないけれど

みんなも願い事がかなうといいね(*^_^*)

この日の給食とおやつはお星さまが

いっぱいでした✨

IMG_3044 IMG_3045

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)