日別アーカイブ: 2023年11月9日

11月給食だより② ~なごやめし~

今日はイベント食でした!

ご当地メニューの「名古屋めし」でした✨

今日の献立は、

・味噌カツ丼

・キャベツのごま酢和え

・きしめん汁

・ゼリー

でした!

おやつは「小倉トースト(あんトースト)」でした💛

名古屋めしは地域の独特のメニューです!

味噌カツ、きしめん、小倉トーストのほかにも、

手羽先、ひつまぶしなどたくさんの名古屋めしがありますね!

ぜひ家族で食べてみてください🎵

 

15日は七五三のお祝いのメニューです、お楽しみに✨

 

給食やお家での食事で何か困ったことがあれば、お気軽に声をかけてくださいね💓

 

栄養士 藤木・寺田

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

11月8日 体操がありました。3歳児は遊ぼう会で披露するのを楽しみにしています

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

11月8日は体操でした、3歳児は遊ぼう会で披露するのを楽しみにしています

どの子も、お弁当が楽しみな様子です。

近くの公園やちょっと遠い公園まで出かけました。0歳児、1歳児は戻って

お弁当をいただきました。2歳児は園庭でいただきました。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする