日別アーカイブ: 2023年9月13日

13日  体操でした。まだまだなじめない子もいますねー

 

朝から張り切って水遊びのぱんだ組。まだまだお水が苦手な子もいるようです。

 

 

 

ぞう組は、挨拶はげんきよくしようね。歩いてこようね。とお約束しました。

 

うさぎ組、ウッチー先生に早くなれるといいねー

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

9月12日 リトミックを楽しみました。 

 

リトミック  走り回って楽しみました。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

9月給食だより①

今日は少し早いですが、お月見をイメージした給食でした🌕✨

今日の献立は、

・マーボー丼

・がんもとさつまいものお月見煮

・中華スープ

・梨

でした!

がんもとさつまいものお月見煮は、がんもで満月を、

さつまいもで半月をイメージして作りました🌙

 

おやつは、お月見うさぎ蒸しパンでした🐇💓

かわいいうさぎさんの顔は、ココアパウダーと砂糖を水で煮溶かしたものを

つまようじで描きました☺

隣のお月さまはかぼちゃパンケーキを丸い型でくりぬきました!

子どもたちも「うさぎさんかわいいね~💓」と喜んで食べてくれてよかったです🎵

 

今年の十五夜は9/29(金)です!

食育だより9月号に白玉団子のレシピが載っているので、

ぜひ作ってみてください🌟

 

給食や家での食事について、何か困ったことがあればお気軽に声をかけてください☺

 

栄養士 藤木・寺田・寺野

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする