夏の遊びがいっぱい!!

台風前のムシムシした日、今日は園庭でそれぞれの遊びを楽しみました!

ひよこ組は小さいプールで水遊び!暖かめのお水でいつまでも入っていられそうなくらいでした。

少しずつお顔にお水がかかっても泣くことが少なくなってきましたよ。

うさぎ組は洗濯あそび。

小さい洗濯板をつかって自分の服をゴシゴシ。たらいを洗濯機にみたててグルグル回してもらい楽しんでいました。

 

モンテのお仕事をしているからか、洗濯ピンチの使い方もじょうずでしたよ。

 

ぱんだ組は色みずあそび。24色の食紅から好きな色を選んでジュース作り。

おいしそうなジュースがいっぱい並んでいました。

 

 

 

昨日の寒天、感触遊び、今日の色水遊びと連日の感覚遊びに大満足です。

 

ぞう組は今年初めてのボディーペインティング。

手や体、顔に色んな色をつけて楽しんだり、大きな紙に手形を押したり、お友達のほっぺにつける子、自分の髪に塗る子など思い思いに喜んでいました。

ちょっぴり、汚れてしまうのがいやで泣いている子もいましたが最後にはみんな笑顔で元気な声が響いていました。

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)