4月給食だより ご当地メニュー(岩手県)

今日はイベント食で、岩手県のご当地メニューでした!

お給食では、岩手県の有名なB級グルメである「盛岡じゃじゃめん」を作りました!

うどんに甘い肉みそときゅうりをからめて食べました♪

肉みそはごまの風味がしました、分かったかな?

みんな口のまわりをごまで真っ黒にして食べていて、可愛かったです!

おかわりをたくさんしてくれる子もいました!

 

おやつには「かますもち」を作りました♪

小麦粉でできたお餅で、きなこ味のあんが入っていました!

みんなよく噛んで、食べてくれました!

レシピが知りたい方は、ぜひ先生や給食室に声をかけてください♪

 

今後もご当地のメニューを作るので、楽しみにしていてください♪

 

給食室

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)