日別アーカイブ: 2023年3月3日

給食だより ~ひなまつり会~

今日はひなまつりの日なので、ちらし寿司を作りました!

ご飯は酢飯ではなく、白飯でした。

すまし汁には、菜の花が入っていました!

ぜひおうちでも食べてみてください🎵

 

 

おやつには、三色蒸しパンを作りました♪

緑色はほうれん草、ピンク色はいちごを混ぜました!

今後も給食室からブログを投稿していきますので、ぜひチェックしてみてください🎵

栄養士 藤木

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

ひなまつり 色々作りました

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

楽しい ひなまつりをお祝いしました。

ちいさいひよこくみさんからぞうぐみさんまで

それぞれに工夫したひなまつりを楽しみましたよ。衣装をつけたり、歌を歌ったり

雛あられを食べたり、カルピスでカンパーイしたりしました。

ぞう組はてる美先生の指導の下  お茶会をしました。

 

ぱんだ組は、3色団子を作りました。

 

 

給食は、ちらし寿司(残念!酢は入っていませんが・・・・)

カテゴリー: Staff Blog | コメントする