日別アーカイブ: 2023年2月17日

お薬の話と元気に走ろう会をしました。

薬剤師さんお話には、飲み合わせできる食品がいがいにたくさんあったり、混ぜると苦くて大人でも困難な組み合わせだったりという知識をいただきました。

座薬が再生できるというのは、初めて知りました。

お薬って奥が深いですねー。保護者の皆さんとお勉強する時間がもてて

うれしかったです。質問の時間が取れなかったことが残念です。

また、機会があれば、お薬に不思議なはなしなんてパート2ができれば楽しいですねー

ご参加ありがとうございました。保護者の皆様の中には、色々の職業の方がいて

職業の裏話など、聞く機会があればいいなあーとおもったりします。

 

走ろう会  日頃の散歩などでたくさん走っている子ども達です。

ハイチーズのお姉さんカメラマンさんも、こんなに小さくても早いですねー

とびっくりされていました。

とっても、よく頑張りましたよ。

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする