日別アーカイブ: 2023年1月17日

1月17日  今日の給食はそぼろ丼でした

今日の給食は、そぼろ丼でした。ほんのり甘いそぼろは、大好評でした。高野豆腐の煮物も大好きでした。たくさん食べてくれました。

 

ひよこ組は赤ちゃんせんべいのおやつでしたが、1歳児からは

ぜんざいでした。1歳児さんは良く食べていましたが

2歳児ぱんださんは、少々てこずっていました。名古屋っ子はあんこ好きがおおいようですが、・・・

 

明日は、マカロニグラタンでーす。

 明日の給食も、ところに

記入しています。見てくださいねー

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

1月17日 リトミックがありました。

今年初めてのリトミックです。

「あけましておめでとうございます」のご挨拶も上手にできました。

ぞう組は、残すところ3か月、しっかり楽しんでほしいです。

うさぎ組はお話を上手に聞いた後、お散歩に出かけました。今日もいい天気です。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

1月16日  1歳児うさぎぐみ 栗きんとんをつくりました。

1歳児うさぎ組のクッキングで栗きんとんづくりを楽しみました。

ゆでたさつま芋をマッシャーでつぶし栗を混ぜ込みます。マッシャーでつぶすのが面白くて、もっともっととやりたがりましたよ。

出来た栗きんとんはおやつで食べました。あまーいね。美味しいねー

沢山食べました。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする