日別アーカイブ: 2024年9月12日

敬老の日のつどい👴👵

まだまだ残暑が残る毎日です。

もうすぐ敬老の日。

子ども達はおじいちゃんおばあちゃんに手形や写真、お絵描きのプレゼントを作りました。幼児組は封筒をポストに投函しに行きました。届くのを楽しみにしているようです。

今年はコロナも終息し、地域の方々との交流もできました。

一つ山第一公園で毎週やってみえるグランドゴルフのみなさんと、一つ山にあるディサービスうららさんにお邪魔し、歌のプレゼントと手あそびを一緒にやってきました。

かわいい子どもたちの訪問にとても喜んでくださりおばあちゃんたちもニコニコでした。

手描きのポケットティッシュをプレゼントし、また来てね!と言われ、子どもたちも

「おじいちゃん、おばあちゃんげんきでね!」と握手をして帰ってきました。

また来年、交流が出来たらと思っています。

 

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする