日別アーカイブ: 2024年7月22日

夏祭りがはじまったよ~!!

たくさんのお友達が甚平を着て登園してきました。みんな可愛いかったですよ。

今日はスイカ割とおかし釣りをしました。

自分の食べたいお菓子を探し慎重に釣り竿を伸ばします。

ちょっと重い袋菓子もあって引き上げるのに苦戦していた子もいました。

水着に着替えてベランダでスイカ割り。

こっちこっち~。みぎみぎ~、等声をかけてもらい勢いよく振り下ろしヒビが入りましたがみんなの力ではちょっとやそっとではなかなか割れませんでした。

少しづつのひび割れから全員が力を合わせて割ることが出来ました。

お腹いっぱいスイカを食べたけど、お給食のカレーもお代わりをする子ども達でした。

 

明日はかき氷と、はじきボール入れゲームでおもちゃをゲットしましょう!

24日までお楽しみがいっぱいでーす。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする