日別アーカイブ: 2019年6月12日

移動図書館に行ったよ🚌

ぞう組さんは初めて移動図書館に行きました。

本がたくさん積んであるバスってどんなバス?

子ども達にとっては「移動図書館」がどんなものなのか

よく分からなかったかもしれませんが、図書館バスを

見るとちょっぴり興奮!

「どれにしようかな~」とっても嬉しそうそうに絵本を選び

大事そうに持ち帰るぞう組さんでした📚

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

春の交流会👪

入園から二ヵ月。子ども達は園生活にも随分慣れてきました。

でも、保護者様にとっては分からないことや不安がまだまだいっぱい。

そんな気持ちを少しでも解消するため、「春の交流会」を行いました。

保護者様同士で情報交換したり担任の先生とお話したり、

短い時間ではありましたが交流の場となりました。

ご参加いただき、ありがとうございましたm(__)m

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

初めての体操❕

りす組さんうさぎ組さんの体操が始まりました!

きっと「わくわく!ドキドキ!」というよりも

「どんな先生が来るのかな~?」「何をするのかな~?」と

不安でいっぱいだったと思いますが、たくさん体を動かしました。

トンネルくぐりをしたり、おやまのぼりをしたり、元気いっぱい

楽しむことができました\(^_^)/

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする