日別アーカイブ: 2018年6月22日

保育参観👪

今日はぞうぐみさんの保育参観!

普段は登園すると、お父さんやお母さんに

「いってらっしゃい~(^_^)/」と手を振りますが

今日はずっと一緒です(^-^)

 

まずは朝の会。

元気いっぱい挨拶をした後は、朝の歌をうたいました(^^♪

IMG_2326 IMG_2323

次は七夕製作です🎋

IMG_2353 IMG_2355IMG_2359 IMG_2360  

折り紙を折ったり、のりで貼ったりペンを使って描いたり

難しいところは、お父さんやお母さんに手伝ってもらいながら

作りました。さぁ~何どんな飾りができたのかな~?

IMG_2364

どうやら天の川におりひめさまと、ひこぼしさまが

貼ってあるようです☆彡

とっても素敵な飾りができたね~(*^^*)

 

手先を使った後は、動物体操をして体を動かしました。

みんな、かわいらしい動物になりきっていましたよ!

IMG_2362 IMG_2363

ぞうぐみさんにとって、初めての保育参観でしたが

たくさんの保護者様にご参加いただき、ありがとうございました。

七夕会ではどんな笹飾りになっているのか

楽しみにしていてくださいね✨

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする