新しい年が始まりました🐕

慌ただしい年末年始が過ぎ、あっという間に小正月を迎えました。

保育園ではにぎやかな声が戻り、この季節ならではの

お正月遊び、たこあげを楽しんでいます。

  IMG_1521 IMG_1523

今年初めてのリトミックでは、十二支の歌をうたいながら

干支のお手玉を使って楽しみました(^^♪

IMG_1486 IMG_1487 IMG_1490 IMG_1485

園庭ではお休み中、畑の野菜がぐんぐん大きくなり

くまぐみさんが小松菜の収穫をしてくれました(^-^)

IMG_1530 IMG_1531 IMG_1532 IMG_1533

畑で土を落とした後は根っこを水洗い。

たらいの中で「きれいにな~れ(^^♪」と言いながら洗いました。

IMG_1534 IMG_1535

きれいになった小松菜は、次の日の給食でシチューになり

美味しくいただきました🍴

次はどんな野菜が収穫できるかな~(^_-)-☆

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)