日別アーカイブ: 2017年12月21日

ひとつやまフェスティバル🙌

ひとつやま園では、「ひとつやまフェスティバル」を行いました。

IMG_1167

サブタイトル、~できたよがいっぱい~\(^o^)/の通り

子ども達が作った作品の観覧、リトミックの参観や体験など

できるようになったことをたくさん見て頂きました(*^▽^*)

 

~春・夏の部屋🌼~

折り紙で作った ちゅうりっぷ🌷といちご🍓(くま組)

IMG_1226 IMG_1225

足型を使ったあおむし!(うさぎ組)

IMG_1222 IMG_1223

デカルコマニーのちょうちょ!(くま組)     

IMG_1224

ひまわりのまわりは指スタンプ🌻(くま組)

IMG_1228

かき氷! 美味しそうなシロップはスポンジ絵の具。(うさぎ組)

IMG_1221 IMG_1229

 

~秋の部屋🍇~

散歩先で集めた木の実でおべんとうを作ったよ!

おいしそうでしょ!( ^ω^ )(くま組)

IMG_1183 IMG_1185

くま組さんに負けないくらい、たくさん集めた木の実や枝!

バスケットに絵を描いたりポンポンをつけて

素敵な宝箱✨(うさぎ組)

IMG_1190 IMG_1193

ひとつやま第一公園でみつけたどんぐり!

おいしそうなケーキになったでしょ🎂!(りす組)

IMG_1195 IMG_1199

軟らかい紙の感触を楽しんだあとは

ぶどうに変身🍇(ひよこ組)

IMG_1189

木の実やパスタを使ってケーキのでき上がり!

ん~おいしそうだね(#^.^#)(ひよこ組)

IMG_1194

葉っぱにみたてた小さな紙を握りしめたり放したり。

でき上がりは紅葉樹🍂

きれいだね~(ひよこ組)

IMG_1196 IMG_1197

紙を丸めたりシールを貼ったり

ぶどうのでき上がり🍇(りす組)

IMG_1201

シールでおばけの目を貼ると

いろんなお顔のおばけさん!(りす組)

かぼちゃおばけもよーく見ると足型!(ひよこ組)

IMG_1202 IMG_1203

散歩バッグに集めた落ち葉は

可愛らしいみのむし!(りす組)

IMG_1204 IMG_1206

 

~冬の部屋🎄~

IMG_1171 IMG_1239

くつしたの飾りは散歩先で集めたどんぐりや枝!

素敵だね~(りす組)

IMG_1170 IMG_1180

可愛らしいオーナメント!

手型がサンタさんになりました🎅(ひよこ組)  

IMG_1181

お気に入りのどんぐりを

紙粘土につけました!(うさぎ組)

IMG_1178 

さつまいものつるでリース!

たくさん木の実をのせて

でき上がり~(くま組)

IMG_1168

 

作品観覧のあとはリトミック!

始まりはタンバリンを打ちながら

ご挨拶ですm(__)m

IMG_1253 IMG_1254

親子体操や音の即時反応

拍子、楽器遊びなどを

楽しみました(*^▽^*)

IMG_1261 IMG_1263   IMG_1294 IMG_1268IMG_1290 IMG_1292

 

子ども達の成長

~できたよがいっぱい~ をご覧頂き

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする