今日はどんな本をかりようかな?

一か月半ぶりに移動図書館がやってきました。

「今日はどんな本があるかな~。」「たのしみー。」「たのしみだねー。」と

くまさん組の5人がワクワクしながらお友達と手をつないで、

一つ山第一公園に歩いていきました。

 

IMG_1310

公園に着くとグランドゴルフをしていたおじいちゃん、おばあちゃんたち、

図書館の方にも元気におはようございます”のごあいさつをして、

まずは「ほん、ありがとうございました。」と返すことができました。

IMG_1309

車に乗り込むと慣れた様子で、絵本はどこにあるのか覚えていて、

自分のお気に入りを探したり「これすきなのー」とこれもあれも、と

自分の黄色のバッグに詰め込んでいました。

IMG_1305 IMG_1304IMG_1303

「いっぱい本かりちゃった!」と嬉しそうに話してくれました。

IMG_1306

重たくて持ちきれないほどの本でしたが、

おうちの方に読んでもらうのを楽しみにしているようでした。

次回は1月。

今回借りた絵本はお友達同士でまた借りあっこします。

絵本だーいすき!💕

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)