日別アーカイブ: 2017年10月24日

いもほり遠足!

お天気が心配されましたが、うさぎ組さんとくま組さんが

いもほり遠足に出掛けました(*^。^*)

 IMG_0730

畑まで頑張って歩いた子ども達は…

おやつを食べてパワーをチャージ💪!

 IMG_0733 IMG_0735

さあ、どんなおいもさんがでてくるかな~

おいもほり、頑張るぞー!(^^)!

IMG_0743 IMG_0744IMG_0745 IMG_0747    IMG_0748 IMG_0903

始めは土の感触に戸惑う子ども達もいましたが、いもが見えてくると

「おいもさんが出てきた~」と、大喜びしたり「虫がいた~🐛」と

畑にはたくさん虫がいることを発見したり、気が付けば手が真っ黒に

なるほど、ダイナミックにいもほりを楽しんでいました(*^-^*)IMG_0754 IMG_0755

大収穫のいもほり遠足でした(^_^)v

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする