日別アーカイブ: 2017年8月28日

夏野菜でCooking!

5月に苗を植えた野菜。くま組さんを中心に毎日水やりを

しながら生長を観察し、収穫を楽しんできました。

しかし、そろそろ夏野菜も終わりに近づいてきたようです。

そんな夏の思い出の一つに、夏野菜Cookingに挑戦しました。

 

まずはエプロンと三角巾をつけて手の消毒!

メニューはなにかな~( ◠‿◠ ) 

  IMG_3212

IMG_3246 IMG_3248

IMG_3250

 

 

 

 

 

今回は先生が野菜を切りましたが、切った野菜の中がどうなっているのか

みんなでお話しする様子は目がキラキラしてワクワクしているようでした✨

IMG_3251 IMG_3252

IMG_3253 IMG_3254

そして、今回のメニューは収穫した

なす・ピーマン・ミニトマトを使った〝 Pizza🍕 〟

生地の上にソースを塗り、好きな野菜とチーズをのせると

僕はピーマンPizzaだよ!」「 私はトマトPizza!」など

自分が作ったPizzaに名前を付ける子もいました。

IMG_3260  

IMG_3349 IMG_3346 IMG_3345 IMG_3350

焼き上がったPizzaの味はとっても美味しかったようで、

くま組さんの顔は笑顔いっぱいでした(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする